KUZUHA COMPANY (FF11)レギオン

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野良でレギオン参加してみた

深夜0時半くらい。
そろそろ寝るかと思ったときにレギオンのシャウトが目に入った。

天衡1戦のみ行きませんか?参加費無料

とのことだったので天衡だけなら30分で終わるし寝る前には丁度いいか、と。
最近はスタナーばかりやってたので久々ノウキンでやってみたかったしw


でも参加したらきっちり下位もやるはめにwww
下位トリガーからとか書かれてなかったからうっかりしてたわ・・・
どうするのこれ、眠気マックスなんだが・・・と思いつつ参加。


下位を終わらせ天衡説明タイム。
・・・てっきり固定の欠員でシャウトしてたと思ってたが結構野良メンツが多い?
説明と準備に20分くらいか。
いきなりモンスの抜き役に抜擢されたり。
この辺は慣れてるからいいけど、レギオンやるときはそういう重要なのは身内にやらせたほうがいいよ。
そう思うのですよ。


天衡in。
1陣。
主催が言ってたけどケアルが遅いらしく、死者が出て火力ダウン。
スタンもかなり漏れてた・・・。
ボロボロになりながらも1陣終了。
2陣開始。
やったら鉄巨人が動きまくり、タイムロスが生じた。
マンティスではまた死者が・・・やっぱスタンもれが目立つ。
ハーピーでは突撃と同時に連続魔が来たので、珍しく「連続魔きた」との発言をしたけど
無視され突撃して死に行く方々・・・。

自分もこのハーピーで初死。
ほぼタイマンだからws撃つ時の着替えすら怖かったwww

アレイズ待ってたけど阿鼻叫喚で来そうにない。そして残り5分のアナウンス。



この時点で内心諦め。
3陣以降に出るエクレア胴を希望してましたが、その敵にお目にかかることは出来ず・・・



----

やっぱレギオンはのうきん死なない死なせないが重要ですなぁ。
ケアルもしかり、スタンもしかり。
全員がきっちり仕事をこなさないとクリアできないコンテンツなんだなと実感した。








-----

42 :既にその名前は使われています:2013/03/11(月) 10:39:54.61 ID:QY9+98BZ
野良でレギオン参加してみた
ttp://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/?no=1232

主催はAxxxxxxx
1陣でほぼ壊滅して2陣で戦意喪失





ブッブーハズレです。
いちいち張るな!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/11(月) 10:26:37|
  2. (FF11)レギオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会とかレギオンでスタナーとか

忘年会や仕事で定時に戻れないこの時期ですが11にはinするようにしてますw
疲れててチャットしかせず落ちることも多いですが・・。

フレのオスラさんにキスマークの消し方を教えてもらったり、消すなといわれたりと
ちょっと意味わかりませんでしたがアドバイスthx。
まぁ4日ぐらいで自然と消えたからおkw




それはいいとして、レギオン。
いつも暗戦で参加してましたが今回は後輩ちゃんの学者で参加してみました。
学者といえばオーラはもちろんのこと、スタンも大切です。
基本2名で交互にスタンとのこと。ふむふむ。
実はスタナー自体初めてするんですよねw緊張するw


スタン装備のことは全然考えてなくて、持ち合わせのヘイスト装備をつけて
疾風迅雷の章を使用し、スタン待機。
赤線でたらスタン!!デスでもスタン!!


マツコだけ体がでかいから赤線が見難くミスってしまうことありましたが
PTが壊滅するほどの被害は出ず、やりすごせた感じ。
いつもぐらいの数を討伐できたから、合格点もらっていいよね!
------

イラシア希望してましたが出なかった。
グリップも出ない、パルス武器ももちろんでない。

出やすい装備品は使えるものも多いくせに、全て流れてしまってるので
片っ端から回収させていただきましたw
ンゲなんちゃらサラウィルとか結構イイものだからありがたいw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/27(木) 10:22:04|
  2. (FF11)レギオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金策目的なレギオン

ぶつ森プレイヤーがリアル待ち合わせすると、到着より先にすれ違い通信で感知されるので
「こ、この気はヤツか!?ヤツが近くに居るぞ!」
みたいなドラゴンボールごっこができて楽しいw


家に着いたらいつもどおりレギオンです。
先週、グリップ取れてしまって装備品で欲しいものは無くなってしまいました。
光る武器は欲しいけど今まで一度も出たことが無いので非現実的過ぎる・・・。
てことでアレイズかメテオを希望するんですが今回はメテオ希望に。
希望者少なかったからww


蓋を開ければメテオ祭りで、ロット勝負関係なく頂けました。
即売りウマス。
でもその他グリップとかはドロップしなかったので比較的残念なレギオン活動でしたっと。






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/22(木) 13:44:32|
  2. (FF11)レギオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てんこーのま

天衡の間2連戦。

まず何を希望するかですが、アレイズの希望者が多すぎw
メテオはどうかといえば競売の在庫が10個も・・。
グリップ希望者は2名。

3人で勝負なら何とかなりそうなグリップに賭けるか!



戦略はいつもどおりなので省きますが、一陣ナラカの硬さは何なの?
カチカチ過ぎてタイムロスが酷いw

二陣ナラカを倒してドロップを確認しましたがグリップは出ず。



・・
2戦目。
またナラカが硬いw
二陣のナラカで・・・グリップがドロップ!
3名で勝負、が、2名のロット終えた時点でトップが200台だったんで
華麗に800というロットを出し、グリップげっつ。
DA+2からDA+3になったぞわーい。
たぶん誤差レベルだろうな・・・。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/15(木) 12:20:03|
  2. (FF11)レギオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レギオンてんこー

てんこー。

1種希望制なのでグリップを希望していましたが、レアドロップな上にライバルも多い。
どうせ出ないだろ?ということで今日は希望者0のメテオを希望に。



希望を変えるとグリップがドロップするんですよね・・・。
グリップ以外ではラスウィングネールもポロリ。

ラスウィングネール
Rare 防28 STR+6 VIT+6 命中+7 ストアTP+4 ヘイスト+3% Lv97~ 戦シナ暗獣吟竜

けもりん用?


魔法枠はメテオ2、アレイズ4でした。
アレイズもフリロになってたので、メテオじゃなくアレイズ希望にしておけば良かった・・・。
ロット勝負も無く取れたメテオは速攻競売へポイっと。


次はグリップを希望しようか。またドロップ止まりそうだけどw




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/04(木) 13:36:39|
  2. (FF11)レギオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
