KUZUHA COMPANY (FF11)ウォークオブエコーズ

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォークオブエコーズ#5、2人でクリア

ウソですすみません。
2人は2人なんですがキャラは5人です。
忍(神無)、忍(神無)、シ、白、白。
自分が操作するのは忍シ白。

#3へ入りたかったんですがソロで突入された為、#5へ。
ここの何がやばいってSaltopusのハリケーンブレスがやばい。
食らったら即死です。
身代わりの術なんて箱上げ忍者には到底使いこなせず(忍び道具持ってなかったw)
もう片方の先輩神無忍者さんにおんぶにだっこでグダってしまいましたw

衰弱が治るのを待ち、忍び道具を頂いて狩りを開始。

身代わりの術を駆使し始めてからは順調に進みボス戦へ。
昔エコーズをやってた頃は倒すのに苦労しましたが今では普通に倒せました。

5人なので全員順位箱を貰えます。マジウマウマ。
相変わらず順位箱にはロクなものが入っていませんでした・・・ショボリ。
クリア箱には衰退袋3、栄華袋1が入っており、何故か全部頂けました(´・ω・`)?


手持ちと合わせて衰退が揃ったので何か作ろうかと思ったけど
エンピ楽勝ルートの刀と剣、狩人自体触った事の無い弓、そして片手棍。
片手棍で決まりなのか?




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/23(木) 13:45:34|
  2. (FF11)ウォークオブエコーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコーズ#05ハイドラ

エコーズの日。
#05が開放されていたので行ってきました。
ハイドラがボスで雑魚がワイバーンのところですね。
とにかくワイバーンのブレスが即死レベル。
2000以上食らうので非常に厄介。ディスペルウィンドもやってくるし。

自分は白/忍。
さすがにワイバーンで殴るのは無いわーと思ってたけど
ブレスでだんだん前衛が減っていきます・・・火力やばそうだったので殴りに参戦。
雑魚を全部蹴散らしたところでボス。
ボスやる頃には衰弱してた人も治り、すぐ突撃可能な状態に。
フルアビで突撃したらいきなりの物理無効でションボリ・・・。
半壊してもマラソンして衰弱の回復を待てば余裕で第2ラウンドいけます。

そんな感じでハイドラ討伐完了。
評価ランク1位で称号いただきましたw
臼ツヨス。

装備品も一杯出て良かったんですが、1位なのにコイン無し・・・・。
ハイドラの前にもアントリオン行ってたのですが2位でコイン無し・・・。





------------

★臼で高ランク目指すポイント
臼で殴るだけじゃダメみたい。
ちゃんとPTメンへのケアルや状態異常も治す事。
殴りは片手間でもよさげ。でもちゃんとした片手棍の用意を。
ダークモールwはダメ。メイジャン最終やモルバが好ましい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/25(月) 13:35:33|
  2. (FF11)ウォークオブエコーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコーズ第2ラウンド、正宗vs臼

全国の臼愛好家の皆様、長らくお待たせしました。
とうとうヴァナ最強の座を手に入れる時が来ました。

相手は正宗さん。
WSで6000ダメを出すバケモノです。相手にとって不足は無いでしょう。
・・・しかし臼の前では赤子も当然です。


結果から言うと・・臼の大勝利!!!
3連戦しましたが全部評価1位!!
正宗さんは2位だったりランク外だったり。

・・・・あ、評価ポイントのことですよ?
ちなみに臼は自分じゃなくLSメンだったりします。






------
体感ですがエコーズの評価ポイントはこんな感じじゃないでしょうか。


モンス1体に対し、予ダメ、被ダメ、ケアル回復量、+αが評価される。
上記が評価対象ですが、どれも上限が低い。
予ダメだけ極端に伸ばしてもダメ。

■敵1匹に対する評価
正宗さん・・・予ダメ評価は高いが、ケアル評価は×、被ダメ中。(予ダメ余裕の評価キャップ越え)
臼・・・・・・予ダメ評価はそこそこ高く、ケアルも高い、被ダメも中(タゲ取らないけど範囲攻撃受ける為)


エコーズって敵の数が多いので、3つの評価を同時に稼げる臼が高ランクになりやすい。
で、偶然でわかった事なんですがテンポラリの侠者の散薬で範囲物理ダメージ無効ってのを使ったんですが
その時の順位って正宗さんはランク外だったんです。
戦闘は楽になるけど、被ダメ評価は全くもらえなくなるという諸刃の剣。




次回はミョルニルで来たら?といわれたんですが、自分のミョルニルはメイジャンやってない
Lv75のだしなぁ・・・今回の臼さんのように行くかどうか。
でも一度やってみたいって気持ちもありますw(うき・・・うき・・・




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/28(火) 13:42:52|
  2. (FF11)ウォークオブエコーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正宗vsアポカリ ファイッ!!

場所はエコーズ。
正宗さんのサポなんだったかな、忘れた。自分はアポ/侍、レッドカレー。

結果から言うと・・・笑えるwww
詩人同時操作とはいえアポの削りが33kほど。死ななかったし若干暗黒つけっぱもした。
正宗さんはね・・・・66kwwww
アフマスでアポ不利とかそういう次元じゃない、余裕のダブルスコアw
もう草生やすしかない。


カタス1200とか出してる横で正宗の不動が3000とかですよ奥さん。
6000出たこともあるらしい。
全てのレリミシを過去にする!というフレーズがピッタリ。
今レリミシ武器作ってる人いるならやめたほうがいいです。エンピに切り替えるべき。




エコーズの話に戻りますが3回やって2回正宗さんより上位獲得しましたw
総ダメ余裕で負けてるのに・・・・。そして一位が白さんとかww
ホント評価ポイントがわからなくなってしまった。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/20(月) 02:57:56|
  2. (FF11)ウォークオブエコーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VU後のエコーズ

VU後のエコーズに行ってきました。
まずはアントリオン。
雑魚をやった感じではHPは以前より少なめな様子。

ボスはというと・・・相変わらず強いw
速攻赤カレーパン吐いてしまった・・・。

そして今まで見慣れないログがありました。
コインなんですが○○がゲット!みたいな黄色ログ。
戦利品には入らずいきなり鞄へポイらしい。
忙しかったのでどのタイミングで出たのか解りません。


評価に関してもかなりの変更があったみたいです。
クリア時の経験値が1万越えたり。
白のケアルでもそれくらいいくとかw
しかし前衛で死んでしまったりすると1万超えるのはかなりしんどいかも・・・。
アポ侍で一回死んで、残り時間暴れまくりましたが8000くらいしか有りませんでした。
殲滅が早いと衰弱時間がかなりイタイ。

2アカの人が召喚獣を出して放置しただけなのに、かなりの経験値をもらえたみたいなので
またバ開発がバランス考えずに実装したんだなあと思いました。
そしてその評価変更が思わぬ事態に。

イナゴ外人が戦利品ロット権を得ちゃうんですよw
しかも装備品に神ロットだされるとか。
幸運にもうちのメンバーが神ロット返しして、事なきを得ましたが
毎回外人イナゴがいるので正直ゲンナリです。
仕様変えてくれないかな・・・・。



次にカニエリア。
またボスカニに突かれて死亡。
満タンじゃなかったけどHP1200ゴッソリ・・・。




----
VUで緩和されたらしいエコーズですが流行る要素は今のところ無いかな。








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/13(月) 13:38:21|
  2. (FF11)ウォークオブエコーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
