KUZUHA COMPANY (FF11)花鳥風月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わる花鳥活動と今までの戦利品

VUに向け、終わる定例活動の花鳥風月。
今メンバーが持ってるトリガーを消化したら活動終了です。
ステ3の装備は行き渡り、ステ4のエクレアもだいたい手に入れたました。
エクレア以外は完全にその人のドロップ運になってしまいましたが・・・。
自分はほぼ金策として花鳥をやってました。
しかし今、エクレアの値段も下がってきて割に合わないという事が
活動終了の一番の原因じゃないでしょうか。
エクレア以外の八竜とか出にくいですし。



というわけで花鳥で得たアイテムを書いてみます。
---

八竜佩楯×2
八竜脛当
アルカルロプス
八八王
秋水
オーガニクス×4

フルオーラム×2
胴無しオーラムセット×1
フルオラクル×3
胴無しエンキセット×3

マジックストラップ
リアクトンのうで
ルビーサラウィル
ナーゲルリング×2
滅鬼積鬼×3
レギオンスクトゥム

グリップ沢山


こんなところですねぃ。
他にも使いにくいエクレアもちらほら鞄に入っていますがw
花鳥のお陰でアポカリが完成したといっても過言ではありません。
ほんとミョルにしろアポにしろ製作時期にタイミングよく金策コンテンツが実装されるな~


まだサーラ連戦が残っていますが、おつかれさまでした!
さきおつ!!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/14(月) 14:02:26|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラミアEX 3分クッキング

花鳥活動日。
生活習慣が少しずつずれてきたので、定例活動の参加も危うくなってきました。
ちょい遅れて参加。

ヌン→ラミアEXを各1戦ずつ。
ヌンは今まで精霊ピンポンで倒していましたが今回は脳筋アタック。
暗/侍・・・。HPが1になった時、次の通常攻撃さえ食らわなければ死ぬ事はありません。



移動してラミア。
3分クッキングと書きましたが、2hアビ込みです。ハッタリですみません。
戦術はソウルボイスで歌4つもらってアタックのみ。護衛は放置。
ボス倒したら消えると思ってた護衛が消えずに残ったので掃除・・・
・・・・しようと1体倒したところで他の護衛消滅。
消えるのか消えないのかはっきりしない護衛でしたw



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/30(日) 17:26:00|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンデモニウム2勝目

今週の花鳥活動はパンデモ戦ということで暗/侍で出撃。

前回同様、パンデモのペット処理PTのターゲッターとして動きます。
タゲタ・・・実際超ムズカシイんですよね。
ヘイト無視されるし、黄色にスタン撃っても黄色のまま・・・。
そしてそれを他のアラに持っていかれたりするとタイムロスになりますw

今回も豪快にタゲかぶって迷惑をかけましたが、スムーズな処理は出来たんじゃないでしょうか。
ボムとダハクにもそう崩れるような事は無かった。


パンデモ本体までで一番の鬼門はハイドラ。
2hアビはここで使うのがいいです。火力がリジェネに負けるとジリ貧になる。
今回もハイドラには時間かかったけどいいペースでパンデモ本体へ。

狩人PT、納金PT、青ソロなどのゾンビ戦法で10分以上残して討伐完了!!
ドロップは素材全種と七枝刀だけ・・・かなしい。
今回は18人に称号が付きました。めでたいめでたい。



-------------------


パンデモ終わって早々にログアウト。
なんてったって「生きがい」のけいおん2期が関西で放送されます!
もう何度も観ましたがやっぱりリアルタイムで観るのが信者ってもんよ。

2:25から放送開始ですが、0:30からTV前に待機w

・・・・



・・・・



・・・


・・




さすがに暇すぎ。
アカギのDVDを引っ張り出して「市川戦」を観る。
ところどころに「ざわおん」ネタで使われてるシーンが出てきてクスッとなりますw

そういや、けいおん原作ではりっちゃんに彼氏疑惑とかでネットで騒がれてますねw
別にりっちゃんはどうでもいいや(ぉ
我々の憂ちゃんさえ無事でいれば・・・


一方アカギ原作では、アカギはフラフラです・・・血を抜かれすぎ。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/11(日) 11:40:58|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥・ブーボーロー1分クッキング

花鳥活動日。
ステ3のブーボーローをノウキンでやってみよう作戦。
戦術は歌とロールを貰って、NMをPOPさせその場で戦闘。
自分は暗/侍。ホント蝉要らない。
暗黒つけっぱケアルシャワーで遊んでましたw

途中POPした雑魚はディアガで引っ張る。
再度雑魚を呼ぶと、前に呼んだのは消えるので特に問題はなし。

NMのHPが残り20%程になるとインビンジブルをやってきます。
が、ある程度予測してスタンやバッシュで固めてしまうとインビンが来ないまま
倒せたりもしますw

もしインビンされても黒の精霊で〆れば大丈夫。



そんな感じで数戦しましたが、戦闘時間は大体1戦1分。
???のPOP待ちの方が長いってどんだけ~。
超短時間で全員分消化できました。


その後アカモートもついでに。
これもPOP場所で瞬殺。



来週はステ3のノスになりそうですが、これも瞬殺ですね。
しかしサポは侍じゃ即死ねるのでサポは忍になってしまいます。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/21(日) 13:00:01|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アームドギアズ、ディー、ゴトージャ

花鳥活動、ティンニンルートのステ3、3ヶ所ツアーです。
まずはギアズ。
脳筋が必要の無いNM。黒の精霊で焼きます。
時間かかるけど根気よく倒します。


お次にゴトージャ。
このNMは魔力の泉→女神の祝福という流れで2hアビを使ってくるので
魔力の泉中に強引に倒してしまおうという作戦。
先週、火力が足らず女神されることが多かったので今回は白で参加せず戦士で出動。
戦闘開始し、TPを貯めます・・・泉が来るまでTPは温存。
そして泉が来た瞬間、フルアビで攻撃!
バーサク・スチサイで1300くらい。
後輩ちゃんは暗黒ラスリゾカタス撃って、場合によってはギロティン。
今回の連戦は一度も女神を発動させずに討伐できました。
こうなると討伐時間が早い早いw


最後にディー。
いつもナで固定して黒で焼いてたけど、コレも脳筋アタックで。
これは脳筋というよりスタンの使える暗黒オススメ。
クリップリングスラムをスタンで完封すればただの雑魚。
お遊びでヘイストベルト使いましたw
倒してもヘイストベルトの効果が残ってたので討伐時間は3分以内ということに。



こんな感じで1日にして3ヶ所のトリガーをゲット。来週はティンニンです。





にしてもヘイストベルトあればスピベル要らないような気がしてきたw
メリポする人はヘイストベルトの使用時の硬直が邪魔でダメだけど
メリポしない人はヘイストベルトで十分かも。
自分の場合は花鳥、プークBC、ナイズル、裏、エインくらいしかしないので
ヘイストベルトは◎です。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/14(日) 12:16:24|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
